2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールは酵母で造られる。酵母ナンバー111

アサヒビールから発売された4種の期間限定ビール。 111は、なめらかな味わい。 飲み比べしてみます。

ALL MALT BEER 酵母ナンバー111

最近、注目しているモデルは、蛯原友里。 化粧品のCMで”大人げない”と伊東美咲に向かって呟く。 月9スローダンスでは、超ワガママ女の役。 今、一押し。ところで、

瓶詰めチューハイ発見。

宝酒造から発売された復刻版でした。 結構、これって旨いかも。

タカラチューハイクラシック

先日、お客のクレーム対応で神戸へ行ってきました。 神戸といってもビンボー人にとっては特に魅力のある町という訳でもなく、 仕方なく近くのコンビニに行ってみたところ、

ほろ苦さと香り、グレープフルーツから作られたお酒です。

甘ったるい缶チューハイとは違います。 (カテゴリー的にはTWODOGに似ていると思いますが) なんと言っても苦さがこのお酒の特長。 この苦味いいかも。

STING スティング

アメリカではハリケーンリタ、日本では台風17号が風雨をもたらしていますが どうお過ごしでしょうか? せっかくの3連休ですが家にこもっている方も多いのでは?今日は、大人のお酒ということで発泡性リキュールを紹介します。

RICH AND SMOOTH アメリカンなビール

ライトな味わいで何杯でも飲めそうなビール。 バドよりこっちの方が好きだが、。。。

Miller Special ミラー・スペシャル

サンボマスターが叫ぶ!! ・・・ 電車男、最終回。 原作をかなり脚色している感はあるが、まぁこんなものか! エルメスは、伊東美咲より中谷美紀の方が近いと思うが。まあそんなところで今夜は、ライトなBeerを紹介。

γ-GTP 肝機能を示す数値です。

肝臓は沈黙の臓器であり、痛くなるというこは滅多にありませんが、 たまには休肝日を設けて、いたわりたいものです。 東小金井のしぶや野郎、碇亭よく行ったなーがんがれー、白石さん!

γ-GTP ガンマ・ジーティーピー

昨日の朝日新聞に生協の白石さんの記事が掲載されていたことは、ご存じでしょうか? 農工大出身の小生としまして、大変うれしい記事であります。さて学生時代を振り返るとやはり、お酒を飲んでいた記憶しかありません。 当時は、とんねるずの一気!が流行っ…

ザ・プレミアムモルツは旨い。

深い味わいは、プレミアムの名に恥じない。 さすが最高金賞受賞のビール。

THE PREMIUM MALT’S ザ・プレミアムモルツ

決してサントリーのまわし者ではないが、

小雪のCMでおなじみ、マカとローズヒップのお酒です。

はっきり言っておいしいとは言えませんが、美と健康の為のお酒ということで 飲まれてはいかがでしょうか? ロックで飲むのが一番と思います。快眠作用もあるとのことですが、・・・・

macadia マカディア

サントリーのリキュール。

国産ビールです。(発泡酒ではありません)

銀河高原ビールと言うと若干お高いイメージがありますが、 近所のスーパーで結構安く売られています。 商品名の通り、濃厚な味わいはありませんがさっぱり系で おいしいビールです。

銀河高原ビール クール&クラッシュ

ただ今売り出し中の

KIRINから新しく発売されたお酒です。

一言で言うと非常に口当たりの良いウイスキー。 しかもリーズナブル、600mlで定価1200円。 おすすめの一品です。 (なんと樽熟50°) やるなぁキリン !!

KIRIN富士山麓 ふじさんろく

今日はWHISKY。

PAMPERO パンペロ

パンペロ・アニヴェルサリオは、ベネズエラのラム。 ボトルが皮袋に覆われているのが特徴。 香り豊かで味わいは、とてもなめらか、..バランスの良いラムです。 お値段もお手頃でラム好きの小生が自信を持っておすすめする一本。

CHIVASREAGAL シーバスリーガル

スコッチウイスキー(ブレンティッド)普通に旨いウイスキー。 水割りにするなら右に出るものなし。

RURIKAKESU ルリカケス

ジャパニーズ(奄美)ラム 40°焼酎ではありません、ラムです。 奄美のサトウキビで作った正真正銘のラム(スピリッツ)です。 ジャパニーズラムは他に小笠原のラムのありますが、自分はこちらの方が好きです。 ただ、まだまだ若いラムなのでロックで飲んだ方…

DITA ディタ

ライチのリキュール新しいお酒です。 クセがなく、カクテルベースとして柑橘系と相性が良い女性好みのリキュールです。 私は、フレッシュグレープフルーツジュースを加えて飲むのが好きです。