2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱビスあります。最近は、どこにでもある。

元祖、ちょっと贅沢なビール。

YEBISU BEER ヱビスビール

巷で流行の成分解析やってみた。○○○○の成分解析結果 : ○○○○の61%は黒インクで出来ています。 ○○○○の20%は愛で出来ています。 ○○○○の6%は犠牲で出来ています。 ○○○○の5%は華麗さで出来ています。 ○○○○の5%は信念で出来ています。 ○○○○の3%は月の光で出来てい…

ラガーと言えば、『麒麟』のラベル

やっぱ、苦みかな

KIRIN LAGER BEER キリンラガービール

困っています。昔から使っている 4711 Portugal が近所に売ってません。 ネットで買うしかないのでしょうか? さて、久し振りにテレビなど見ていると YOU'RE BEAUTIFUL/JAMES BLUNT がドラマで使われているのを発見。(アコースティック系で好きです。) そ…

サントリーモルツ 一新、新パッケージ

香りが良くなった気がします。

MALT’S モルツ

”騙される方が馬鹿なのよ” そうかもしれない。 お前らいったい何なんだ!! ふたり揃って何やってんだ!!と、焼きビーフンを食べながら・・・叫んでみる。(東野圭吾風)

ドイツ指定農家の大麦・ホップのみを使用したSAPPOROプレミアム限定醸造ビール。

へレスタイプと言うすっきりした飲み口。 今までなかった風味です。

畑が見えるビール

共振[resonance]:振動体に固有振動数と等しい振動が外部から加わると、 振動の幅が大きくなる現象。なぜか、何かを背負っている人を見かけると 言いようもない何かを感じます。 先日、車のオイル交換をしたところ、すこぶるエンジンの調子がいい。 JUKEBOX…

麦芽とホップが全て協働契約栽培となって新登場。

昨日、例の場所で試飲してみました。 味に違いは見られません。 ビールもトレーサビリティの時代かよ!

サッポロ生ビール黒ラベル

”朝起きると泣いている。” 有名な小説の出だしの一節です。 ”悲しいからではない。” そうなんです。 過去と現実のギャップです。 ところで昨日と変わって今日は、雨。 鬱陶しいです。

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション

SUNTORYが発売した清涼飲料水。 味は、ローヤルゼリー系でハーブの香り。 いかにも、・・・って感じ。 ついついCMにつられて買ってしまいました。 果たしてどの程度回復するのやら? (200円は、ちょっと高い) 自分は、ドラクエ派なので特やくそうが、・・…

POTION ポーション

アルコール飲料では、ありませんが旬の物として紹介します。

デンマークの下面発酵ビール(ラガービール)。

さっぱりとした味なので、ギネスの後はいつもこれ。

Carlsberg カールスバーグ

春らしい一日でした。 またまた、ぼぁーとしてました。 ランチに、ビール。

『あじゃ』という名前は「おやじ」を意味する方言

造りにこだわった奄美諸島徳之島の黒糖焼酎。 臭みもなくさっぱりした味わい。

黒糖焼酎 あじゃ

メタン、エタン、プロパン、ブタン、ペンタン、ヘキサン、ヘプタン、 オクタン、ノナン、デカン、・・・・ ペンタデカンいきなりですが、アルカン系炭化水素。 大学の必修科目(有機化学)を2年連続落とし、3年目でやっと取りました。 ハッキリ言って有機…