2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年限定醸造岩手県遠野産ホップ使用の一番搾り

さっぱりとしたコク、爽やかな香りの旬のビール。 香りは、ハイネケンに似ているような気がします。

とれたてホップ一番搾り

心が冷たい罪って何でしょうか?また限定ものです。

さて今夜は、香り豊かなジャマイカ産定番ダークラム。

カクテルベース、特にコーラとの相性は抜群。 また、お菓子用のお酒としても有名です。 写真は、旧ボトル。

MYERS’SRUM マイヤーズ・ラム

阪神なにやってんだか? ロッテがストレートで優勝してしまいました。

4本目の酵母。これで完結です。

4本の中で味わい、キレのバランスが一番良く、鍋料理にピッタリな気がします。 飲み比べ結果は、111>318>920>787でしょうか?

酵母ナンバー318

だいぶ寒くなってきました。 鍋が恋しい季節です。

トムクルーズ出演した映画マイノリティリポートの未来社会にもあったビールです。

アイルランドが誇るスタウト。俗に言う黒ビール。 独特の深いコク、濃厚な色、香ばしさ、ビールの頂点と言っても過言ではありません。 最近は、缶を超音波で泡立てる店も多いのですが、やはり生で味わって欲しいものです。 写真は、昨夜、ハロウィン用のノベ…

DRAUHT GUINESS ドラフト・ギネス

”記憶をなくしてこそ、酒!” バラエティー番組で小泉今日子が言っておりました。 その通り、・・・昨夜、やっちまいました。

さてやっと3本目の酵母です。

今までの中で一番ドライな気がします。 あと1本で完結です。

酵母ナンバー787

何もかもみんな〜爆破したい〜! うをぉ〜〜〜〜! なぜか、そんな気分です。

トロピカルなバカうまラムと書いてはあるが、???

自家消費用に特別にストックしていたプエルトリコ産スパイスドラム。 好みの問題ですが、私には飲めません。 _| ̄|○ (好きな人はボトルを開けてしまうと言うが、)いつになったら扇風機片付けられるのでしょうか?

CaptainMorganPrivateStockキャプテンモルガンプライベート

"There is no accounting for tastes." 大学受験の時に覚えた英語ことわざですが、以後の人生において 使ったことがありません。意味は各自お調べください。

所謂、オランダが誇る世界的ビール。

ウンチクを語るとハイネケンA酵母と言うものをかの有名な パスツールの弟子が独自に培養し、オリジナル酵母としました。 その風味は、伝統に恥じない雑みの無い正統派。 日本では、キリン社がライセンス生産。 グリーンの缶が目印。

Heineken ハイネケン

こんばんは。いまだに扇風機が片付けられないぼくです。 今夜もBeerです。(ハッキリ言ってBeer好きです。)

冬の象徴・・冬物語です。

相変わらずリッチでシャープな味わい。 しばらくは、これにお世話になります。

新・サッポロ冬物語 ふゆものがたり

ご無沙汰してました。またこの季節がやって来ました。 このビールが売り出されるということは、...寒くなるわけです。

2本目のAll Malts Beer920

ちょっとドライかな?

酵母ナンバー920

飲んできました。 でも物足りなくて家に帰ってきて缶ビール飲む。 アサヒも最近飽きてきたような。